【イシダイ五目釣り③】本命イシダイは釣れたのか…知多半島片名漁港珠栄丸

またしてもイシダイ五目にいってまいりました。


近隣の船でタチウオ狙いという手もあるのですが…

やはり大型イシダイを仕留めるまでは通い続けるしかないのです(;´д`)

ちなみに過去のイシダイ狙いはこちら

今回の相方はレンタルタックルの石川氏

彼は船釣り初の大物狙いであり気合い十分。

前回のカンパチに触発された模様です

朝一は周囲でハマチが上がっているようですが、我々には…

石川氏にようやくヒットした魚は…


細身のハマチでした。(*´-`)

それにしても細い…

それでも石川氏にとっては、過去最大の魚です。よかったねえ

今日は周囲でイシダイクラスがあがってましたが、我々にはなかなか釣れません…

結構渋い日のようです(;´д`)

なんとか晩のおかずくらいは…と思ってがんばっていると

本日最大のアタリ


あまりに渋くボケーっとしていたところ、ようやくヒット。

これはヘダイでなく、なかなかの重量感!

これは…

まさか…

あれ黒い…

 

ムムム

35㎝のクロダイでした(;´д`)

クロダイは身が柔らかく我が家ではイマイチな評判なのです…

しかも中途半端なサイズだなあ

イシダイも一応釣れたが…


大型はヒットせず、本日もサンバソウサイズどまり…

今日は肝パンパンのカワハギも釣れました(*´-`)

ちなみにカワハギはエラの下を切って血抜きするらしいです!

本日の釣果は


まさに五目釣り。グッドサイズのカサゴも釣れましたので、まあよしとしましょう

ちなみに石川氏の釣果は

この左のビニール袋です…ゴツイレンタルのタックルでしたが、それなりに釣れて良かったですなぁ(*´-`)

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です