【イシダイ五目釣り②】イシダイは釣れるのか…@知多半島片名漁港珠栄丸

前回の釣行はこちら

前回に引き続きイシダイ狙いの五目釣りにいって来ました。

船釣りビギナーのM氏は、すっかり釣りにハマった様子。早速道具をそろえてきました本日よりマイ釣り具での参戦です。

釣りビギナーM氏の本日のタックル

シマノのライトゲームBBにリールは私推奨のダイワライトゲームです。

素晴らしい行動力ですなぁ(;´д`)

イシダイは釣れるのか


本日はスタートからイシダイの反応無くヘダイ、チダイ、サンバソウがヒット。

着底と同時に良いアタリがあるんですが皆小型(;´д`)アタリは良いんですがねえ…

サンバソウもこのサイズでは脂がないでしょうに。

本日はヘダイが高活性


手応えのある大物になるは無くノンビリ五目釣りです。

とにかくヘダイ、ヘダイ、ヘダイ。

無心で食材を釣りまくります!

水深30メーター付近まで落としているところ、ラインに違和感が!?

根ガカリではない…両隣みてもオマツリしてる感じはない…

こりゃ魚だ!

注目を集めながらなんとかユックリ巻き上げていたところ…

フッ

!?

バレてしまった…(;´д`)

と思いましたがまだ抵抗感がある様子

横に走るのでハマチかとおもいきや

50センチ近いカンパチでした(*´-`)

どうやらダブルでヒットしてたみたいです。惜しかった…

しかしコレはウレシイ(*´-`)

本日の釣果


この後も順調にヘダイを大量にゲットし

やはりカンパチがイイですねぇ(*´-`)

ちなみ船釣り二回目M氏の釣果は


ビギナーですが、船長からレクチャーを受けながら釣ってていたので放置してました(*´-`)

ヘダイ、チダイ山盛りにカワハギもゲット!

さてどうやってたべましょうねぇ(*´-`)

それでは(*´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です