【イシダイ五目釣り⑤】5度目のイシダイ狙いの結果は…知多半島片名漁港珠栄丸

本日は悪天候です


かれこれ4年程沖釣りをやっていますが、久しぶりに船酔いしました。

当日はもの凄い風と波。よくぞ出船していただきました(;´д`)

しかしポイントまでの一時間半ですっかり出来上がってしまいました…

あぁ、気持ち悪い…

もはや立っていることもままなりません(;´д`)

あまりに気持ち悪いので寝たまま釣り開始です…

ああ気持ち悪い…

前日は6時間以上寝て揚げ物も控えました。

本日は乗船30分前には最強の酔い止め薬であるアネロンを服用しています(;´д`)

しかし高い船代を払ってる以上釣りをしなければなりません。なんとか仕掛け、餌をセットし横になりながら釣りを開始したその時でした

寝ながら釣ってたらアタリが?


あまりに気持ち悪いので底を切って手持ちで待っていました。一瞬根ガカリのような感じでしたが、なんとかまけます。

!?魚がかかっているようです!

しかも寝ながら釣っているような小型のヒキでなく、今までで一番の重量感です…

ハリスは5号の自作同付き4本針でしたが、無事浮上しネットイン。

約45㎝のイシダイでした(゚∀゚)

こうなると余裕がでてきたのでノンビリ釣りができます。

本日の相方M氏の釣果は


おや!

何かヒットしたようですよ。

キタマクラですか…

M氏は船釣ビギナーですが、かなり慣れてきたようで、キタマクラのような繊細なアタリでも合わせれる模様。

すると竿が曲がっています。

またキタマクラか?と思いきや

イシダイ五目では珍しいセイゴでした。

その後も連続でヒット!

セイゴより強烈なヒキで浮上したのは…

良かったですねえ。35㎝の食べごろイシダイでした(゚∀゚)

私のその後は


すっかり船酔いも回復。本日はアタリが少なく全体的に渋め(最近毎回渋い気が…)イシダイ五目のゲストであるカワハギ、カサゴも釣れました(*´-`)

コイツはほぼ肝無しでした(;´д`)

イシダイ五目のカサゴは黒っぽいのが多いのです。

終了30分前には


またしても35㎝のイシダイをゲット。今日の私は持っているようです…

朝一のイシダイで存在感が薄いですが、実はこのサイズが最もウマイのです(゚∀゚)

本日の釣果は


今日は全体的には低調だったそうです…イシダイ五目はウタセ海老の入荷がないとできないそうで、今後はカサゴ狙いだそうです。

来年また良型が釣れるといいですなあ

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です