伊勢湾春の【マアジ】釣り編@愛知県豊浜漁港 大進丸

前回すずえい丸でアジ、メバルを狙いましたが、散々たる結果…

前回のアジ釣り編はコチラ

ここ二回の船釣り釣果も堤防釣りに毛の生えた程度の釣果となっています(;´д`)

そろそろ捌くのが大変なくらい釣ってみたいものです

本日は天候が…


爆風です…予報では昼から爆風。それまではよかったはずが…

天候のためか釣り人が少ないですねえ…

大進丸のアジ釣りは料金8000円。コマセ付きです。

仕掛けは別料金で氷も別売り。カゴも用意する必要がありました。

師崎釣り船より若干慣れた人向けな雰囲気です。

ポイント到着


どうやら大山沖ではないようですね…

そりゃそうだこの波ですから。

40分程度走り、神島近辺での釣りの模様です。

スゴイ波だ…

なぜ今日来てしまったんだろう…

とりあえずサビキ釣りの準備開始です。

ちなみにトモで釣っているオジさんは天秤吹き流しで狙ってますなあ…

本日のタックル


いつものタックルです。

アナリスターライトゲーム73

リールはハイパータナコン400のアンバランスタックル。

仕掛けは2号サビキの6本針です。

第一号の魚は…


アジでなくメバルでした!とりあえずつれてよかった。上のメバルはブルーバックとやらですかね…青っぽい色でした。

本日はアジも釣れました


25㎝程度のマアジでした。キレイですねえ釣れたてのアジは…

同行のM氏も


激荒れの中なんとかメバルがダブルヒット。11時です…あと1時間しかない…

本日のオヤツ


ファミマでペイペイを使い購入。この後船酔いしました…ぎゅうひが原因か…

本日のM氏の釣果


これは…

私の釣果は…


なぜこんなデカイクーラーを持って行ったのんでしょうか…

最後に事件が…


もの凄い波の中港に戻り、竿をかたづけようとし、キャビンへ出てきたところ異変が!?

竿が無い…

2万円のアナリスターライトゲームが…

竿からリールをはずし、穴に刺しておいたんですが…

どうやら帰りの道中、竿が穴から抜けて海に落ちたようですなあ…

次回から竿はキャビンに入れておいたほうがよさそうですね…

それでは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です