知多半島シロギス調査2019@愛知県豊浜漁港

イシグロの釣果情報を見るとキスがポツポツ釣れているようです。子供も釣りがしたいそうなので、堤防にノンビリキス釣りに行ってきました

道中の知多半島道路


これは危険な状況です。かなり濃い霧ですねえ。朝5時ころのインター手前です。

前が見えにくいので徐行です(;´д`)

豊浜漁港到着


霧の関係で遅くなり6時ごろ到着したのですが…舐めてました豊浜漁港…

もの凄い人数でテント張ってる人や水槽持ってる人も(;´д`)

狭いスペースに続々人が入り込んでいきます…

移動です。

ちなみに豊浜は80%の人がサビキ釣り。小鯖、マイワシがたくさん釣れていましたよ!

大井漁港周辺


7時到着でしたが、誰もいない( ´∀`)

子供がいると周りに迷惑かけやすいので空いてる方が良いですよねぇ

メバリングタックルに6号の天秤+ボート釣り用キス仕掛け+石ゴカイでチョイ投げ。

置き竿でまっているとアタリがありました。

この魚影は…

まずまずのシロギスをゲットしました( ´∀`)

キスは明確なアタリでイイですねえ

子供も大喜び( ´∀`)

シロギスが連発


アベレージはこのサイズですが、一時入れ食い状態にもなりましたよ

本日の外道は


ガリガリのマハゼですねえ…これは丁重にリリースしましょう

このカキガラからはヤドカリがでてきました…リリース

本日の釣果


12㎝~18㎝のキス×16匹でした!

帰りのランチは


まるは食堂の回転寿司にいってきました。するとキスフライが!

子供も気に入っていたので、晩御飯もキスフライとすることにしましょう( ´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です